【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

感性のストレッチ

青山フラワーマーケット / 井上英明 社長

年に一カ月間の休み をとる、感性のストレッチ...  だそうだ

 

Evernoteを見返していたらそんなメモが残されていた

 

確か2010年頃の雑誌 Tarzanのインタビュー記事にあったものをメモした …

海外でサーフィンをしている井上社長の写真が掲載された記事だったな …

そんな記憶がある、今でもそうなのだろうか

 

感性のストレッチのために一カ月仕事を休む

それいいねー

よし、皆まねしてみよう!

とはなかなか行かないよね

 

ただし、そんなの無理!なんて思ったらだめ

一カ月が無理なら一週間はどうだろ?

大手企業だったらリフレッシュ休暇とかあるのでは?

シカタがかつてサラリーマンとして勤めていた会社では

前後に土日をつけての9連休が通常の有休とは別にあった

 

そんな休暇うちの会社にはありませーん、という人は

社長に一度、進言してみよう

感性のストレッチをしたいので一週間休みを下さい!と

 

一生休みでいいぞー と言われそうな人は

一日ならどうだ、週末ではなく平日

 

こういうのは平日が効果あり

 

ということで、今日は仕事を休んだ、感性のストレッチの日だ

 

ところで、感性のストレッチって何? とかは聞かないで

自分で考えてね