【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

March 11

2020 Mar. 11  Wed. 

今日は 3.11

March 11  マーチイレブンだ

これについては説明不要だろう

 

何気に 3.11 でググってみた

 

一番上位にこんなサイトが表示された

 

fukko.yahoo.co.jp

 

復興支援のための寄付をしたり、東北の物産を購入することで支援をする

という Yahoo! Japan の企画サイトのようだ

 

このサイト内の検索窓から  3.11  と検索すると

Yahoo! Japan が1検索につき10円寄付をするとのこと

*上限があるようだが

 

個人で寄付をしたり物産を購入するにはサイト内をたぐっていけば良い

 

シカタの場合
寄付は応援になる → 子どもたちを応援 → 高校生の進学・就学支援

ここに寄付をした

 

子供や若者は国の財産だ、大いに学ぶべきだ ...   常にそう思っている

 

クレジットカードのほかにTポイントでも寄付ができるので

たまっていたTポイントをすべて寄附した

 

寄付でふと思ったけど、ふるさと納税ってやったことがない

よく返礼品がどうとかニュースで話題になるけど

元々、ふるさと納税=寄付だからね

 

来年やる

 

子供のころの夏休みとか冬のスキー場とかの思い出いっぱいの

母親の故郷、山形県上山市に寄付をしよう

 

プライスレスの思い出に寄付だから

返礼品はいただかないよ ...