【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

続・やろうよ!好きなことをやろうよ

やろうよ!好きなことをやろうよ

 

昔の人はいいました、「好きこそ物の上手なれ」

 

好きなことは熱中できるから上達するよね、という
ことわざですね、語源や由来は不明 ... それがことわざ

 

英語では、What one likes, one will do well.
ことわざって世界中どこでも同じようなものがあるよね

 

そして 100年、200年と語り継がれてもすたれない ...
流行語とは違うよね、なぜだろう?

 

それはね ...

 

真理をついている から

 

ではないだろうか(だれでも知っているか ... )

 

で、ここからが本題

 

たとえばブログとか You Tube で有名な方々
毎日、長文を書いたり、画像や動画を撮って編集してとかの作業
その前にはネタを考えたり調べて学んだりとか

 

相当な時間をさいているよねきっと
けっこう稼いだりしているらしいけど

 

それって、

好きじゃないとできなくない?

 

頑張って努力して毎日継続した結果なのだろうけど、その頑張りって

好きじゃないとできなくない?

 

きっとそうだよ、みんないい顔しているも

だからまず、興味をもったことはどんどんやって見よう

 

三日坊主で終わったら

本当はあまり好きではなかった、ということにして

本当に好きなことがみつかるまで、好きなこと探しをしてみよう

 

シカタはけっこう多趣味だがまだ突き抜けたほどのものはない

下手の横好き、ということわざわざもあるか ...

 

 shikatarimo.hatenablog.com