【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

2020 Feb. 19 Wed. 明け方の空

星を見るのは好きですか?

 

シカタは好きです

今朝も早起きして見てみます

 

 shikatarimo.hatenablog.com

  

f:id:shikatarimo:20200219111543j:plain

地球の衛星は1つ、ですね

木星 には衛星が何十個もあって

そのうち、大きな4つの衛星である イオエウロパガニメデカリスト

ガリレオ衛星と呼ばれ、望遠鏡や双眼鏡で見ることができます

双眼鏡 で見てみましょう

 

こやつらは木星の周りを回っているので見るときによって位置が変わります

今朝見たらこんな配置

 

f:id:shikatarimo:20200219114413j:plain

 中心が木星で左からカリスト、エウロパ、イオ、ガニメデ

と見えるはずだったのだが ...

 

日の出の時間が近く、空が白んできており

見えなかった ... 今日のところは残念

 

何でも良いのだけど、こういうのを見たりすると

 

ほんのちょっとでも「 おおっ 」

っていう感動を味わうことができます

 

小さな感動でも積み重なると

 

心が元気 になります

人生が豊か になるのです