【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

やろうよ! 好きなことをやろうよ

やろうよ!好きなことをやろうよ 

好きなことをやろうよ、
をキャッチコピー風にしてみたのだけれど、どうだろうか

ベストセラー本 伝え方が9割 の後半に書かれている「強いコトバを作る技術」のうちの「リピート法」をつかってみた

 

やろうよ好きなこと、好きなことを!

好きなこと、好きなことをやろうよ!

とかはどうかな

 

伝え方が9割 の著者である 佐々木圭一 さんはコピーライター

・東京に、家を持とう。(オープンハウス)とか

黒カビ掃除は、やりません!(ルック・LION)

 などのCMのコピーを手掛けております

 

なので「強いコトバを作る技術」について本の後半で少しだけ書かれてますが

この本の本題は、こんな感じ、

 

超要約です

「ノー」を「イエス」に変える技術

    あなたのお願いを実現させる答えは、自分の中にない。相手の中にある。

「イエス」に変える3つのステップ

「イエス」に変える7つの切り口

 

こんなことが書かれています

仕事はもちろん恋愛にも役立つ内容です

 

で私が読んだのは、

 

まんがでわかる 伝え方が9割 ダイヤモンド社

 

f:id:shikatarimo:20200212071604j:plainf:id:shikatarimo:20200214115811p:plain

                            この手の本はこんな感じで要約してみたりする ↑

 

まんがでわかるシリーズはとても読みやすいですよね、まんがなので(笑)

ストーリーがあるので面白いし、絵があるのでシチュエーションがよくわかる 

忙しい人にもおすすめ、読むだけなら1時間もあれば読めてしまう

 

好きなことをやろうよ、ということについて書こうと思っていたのだけど

話が本の話題になってしまったので、それはまた次回 ... 

shikatarimo.hatenablog.com