【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

FUJIFILM X10 / MADE IN JAPAN

先日、こんなカメラを購入した

富士フィルムのX10だ

f:id:shikatarimo:20200411151844j:plain

FUJIFILM X10 / MADA IN JAPAN

先月コンデジを買ったばかりなのに ...  物足りなくなってきた

 

shikatarimo.hatenablog.com

 

物足りないといっても一眼レフやミラーレスカメラではダメだ

ウォーキングなどの時にも持ち歩きたいので
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)がよい

Amazonで色々と調べて見たが ...  そこそこの性能のものはお高いね

で、目に止まったのが富士フィルムのX10だ

 

このカメラが発売されたのは2011年、9年ほど前だ

当時憧れたカメラの一つである

当然、新品はもうないがAmazonで中古がけっこう出回っている

中古なので当然安い

発売当時は確か7〜8万円くらいしていたカメラだが

今回は2万円弱での購入となった

 

f:id:shikatarimo:20200412061910j:plain

このレトロっぽいというかメカっぽい感じがたまらなく良い

性能も今のカメラにほぼ退けをとらないし余計な機能がなく逆にシンプルでよい

中古での購入は少し不安があったが、傷一つない美品が届いた

動作も今のところ問題なし

元の所有者がほとんど使用していなかったか、余程大事に使っていたのだろう

これからはシカタが大事に使わせてもらおう

 

付属品も少し購入したりして見た目をよくした

レンズフードとサムレストがたまらなく良いね

 

    

 

   

 

準備万端だ

あとは腕前とセンスを磨くのみ ...