【 何がなんでも成長思考!】

成長思考、ポジティブシンキングで生きる!と決めた男のブログ

人工地盤の上をウォーキング

今日もせっせとウォーキング

 

田んぼの脇を歩いて

f:id:shikatarimo:20200426130701j:plain

 

川沿いの遊歩道を歩いていくと

f:id:shikatarimo:20200426130725j:plain

 

卸売団地がある

f:id:shikatarimo:20200426130750j:plain

卸売団地とはあまり聞き慣れないが、流通団地のようなもの

食品や雑貨等の倉庫が立ち並ぶ

今日は日曜日なのでひっそりとしている

 

こんな感じ

f:id:shikatarimo:20200426130906j:plain

 

割と広めの敷地だ

f:id:shikatarimo:20200426130919j:plain

 

今まで知らなかったのだが

この広大な敷地すべてが人工地盤だ

元々は遊水地、それを埋め立てたのではなく

遊水地の上に地盤を造って道路や建物を作ったようだ

 

説明書きの看板があった

f:id:shikatarimo:20200426131040j:plain

 

説明だけでは分かりづらいかな

こういうことだ

f:id:shikatarimo:20200426131012j:plain

 

敷地の縁に行くと地盤の下を少し覗ける

人工地盤は何本もの杭に支えられて遊水地のうえにある

f:id:shikatarimo:20200426131019j:plain

 

こんなのを思い出した 

www.google.co.jp

 

地下のパルテノン神殿と呼ばれている「首都圏外郭放水路」には

スケールや神秘性で遠く及ばないが

 

ほほーっ、くらいの感動はある

 

地下の様子を想像しながらのウォーキング

飛び跳ねてもビクともしない ...

 

あたりまえか(笑)